窓の役目って、なんでしょう?

 【窓の役目って、なんでしょう?】

主には採光・通風・眺望の3つが挙げられます。

 室内の明るさや風通しや眺めという、豊かな暮らしに欠かせない重要な役割を果たしてくれる窓。

採光

自然の光を窓などから室内に取り入れることをいいます。

外から光があれば、昼間から照明をつける必要もありません。省エネですね。 

 

通風

風通しが良い住まいは心地良い風が家の中を通り抜ける快適性が得られるし、その上、室内の湿気やこもった空気を新鮮な空気と入れ替えてくれるので健康的な住まいにもつながることになります。

 

 眺望

相談を受けて、現地を訪問するとき、必ず周辺環境を確認します。

そして、窓の位置を決めるのに、周囲の景色がどう見えるかが重要なポイントとなります。

 キッチンで料理をしながら見える景色、リビングやダイニングスペースにいるとき見える景色、2階の部屋から見える景色などを考慮してプランに生かします。

 

つまり!

心地よい住まいをつくるには、室内に光や風といった自然環境を上手に取り入れることが大切です。

広島市新築

竹野内建設は

住まいは人を守ったり、子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

窓のこと、住まいのこと、どうぞご相談ください。

  住まいづくりのご相談は ⇒こちらから

  TEL 082-822-7711

  【営業時間】8:3018:00 

  【定休日】日曜日・祝日