デザインアワード2020「全国最優秀賞」受賞について 

デザインアワード2020「全国最優秀賞」受賞について

 

竹野内建設が設計施工致しました「だんばらの木の家」が「PanasonicリフォームClubデザインアワード2020」建替部門「全国最優秀賞」に輝きました。

この前から、デザインアワード取材を前にデザインアワード取材・撮影事務局様とのやりとりが続いており、いよいよだなと実感しています。

「デザインアワード」は、全国の「PanasonicリフォームClub」のリフォーム店が参加する施工事例コンテストです。審査員によりアイデアやデザインに秀でた作品が選ばれます。

このたび受賞した「だんばらの木の家」をご紹介いたします。

もともとは祖母の住まいだった平屋(上画像)をリフォームする予定でしたが、お施主様の今後の暮らし方を考えて建替にかじを切りなおしました。

趣味の道具が多いことから、玄関に土間収納を確保しました。造作棚やパイプハンガーを備え、使い勝手の良い収納です。 玄関がすっきりと片付きました。

動線の良いキッチンは造作家具を設けました。見せない収納・見せる収納はインテリアにマッチしています。

2階に配置した大空間のLDK。仕事の疲れもとれるスイス漆喰と無垢床の空間です。

詳細はこちらをクリック

多くの応募作品の中から選んでいただきき、さらに全国最優秀賞を受賞いたしました。

これも、住まい手となるお施主様のご協力があったからこそなのです。住まいづくりはお施主様と工務店が出会うところから始まります。

この度も良きご縁があったと感謝しております。

これからも私どもは「ひろしまの木で作る居心地の良い家」を目指してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

+-+-+-+-+-+-+-+-

竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、小さなことでもどうぞご相談ください。

 ご相談は ⇒こちらから

  TEL 082-822-7711

  【営業時間】8:3018:00 

  【定休日】日曜日・祝日