【動画あり】年末大掃除~無垢フローリングのお手入れ方法

無垢フローリングをいつまでも美しく!

今年も残すところあと2か月ですね。
そろそろ年末大掃除を意識しはじめて、お家の中のいろいろなところのお掃除にとりかかりはじめていらっしゃいますでしょうか?

年末大掃除の参考にしていただければと思い、無垢フローリングのお手入れについて、まとめましたので、ぜひご覧ください。


竹野内建設ではヒノキなどの無垢フローリングにはオスモカラーフロアークリアーが塗装しております。

木の表情や触り心地のなめらかさなど無垢材本来の良さを楽しめると同時に、汚れを防ぐ性能やはっ水性に優れ、メンテナンスもしやすいという魅力があります。

普段は、掃除機をかけていただくなどしてホコリや汚れを除去したり、水拭きをしてお掃除していただくのがおすすめです。

ですが、日々生活していると、皮脂汚れや食べこぼしなどの油汚れ、その他いろいろな原因で塗装表面に汚れがつきます。


そうした、汚れをきれいにするために、専用のメンテナンス製品があります。
オスモ専用メンテナンス製品でのお手入れについて、動画をご覧ください。

竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、

子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

*******************************************************

ご相談、ご質問は こちらから

TEL 082-822-7711

【営業時間】8:3018:00 

【定休日】日曜日・祝日

*******************************************************

LINE友だち追加ボタン

こちらからもお問合せを受け付けております。