新築注文住宅の引き渡しが完了しました!

M様邸引き渡し

先週土曜日、無事に新築のM様邸の引き渡しが完了しました。

2台並列の駐車スペースから続く長いアプローチ、前庭のある家です。床は国産ヒノキを使った木造軸組み工法の家であり、外壁は高千穂シラスそとん壁、屋根はガルバ、太陽光パネルを載せたZEHの家です。

ご夫婦とは1年以上前、弊社に相談においでになったときから何度も打合せを繰り返してきました。

特に、多趣味なご主人が希望されたのは「ホビールーム」、また、お料理が好きでおもてなし上手な奥様のキッチン、仲良し家族が集ったり、仲間がたくさん来ても寛げるリビングなどについての思いやご要望をたくさん聞き取りました。

ご主人からは、帰宅したら、こう動いて、こう収納したいなどの暮らしの動線。また、夜にご自身が趣味の事をされている時、奥様とお子様とこういう風にコミュニケーションを取りたいなど、明確に日々の生活の事をお伝えいただきました。

そのため、コンセントの位置から造作収納のことなども細かく弊社担当と話し合うことで思いのこもった家づくりができたのではないかなと思っています。

先日の引渡完了後、お施主様夫婦と2年前に担当させていただいたお隣の家のご夫婦が、「これからよろしくお願いします」と談笑されているのを見て、本当に嬉しくなりました。

家を建てるという人生の大きな節目に関わらせていただき、幸せそうなお顔を拝見できとても暖かい気持ちになりました。 (アドバイザー村田)

画像は上が上棟の日、下が引き渡しの当日のものです。

竹野内建設上棟生垣横丁の家

ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。

新築やリフォームのご相談をお受けしております。下記の方法でご連絡くださいませ。

LINE友だち追加ボタン

LINEからもお問合せを受け付けております。

?電話をかける

?メールで問い合せ

?LINEで問い合せ 

 

株式会社竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、

子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

*******************************************************

新築・リフォームのご相談、ご質問はこちらから

TEL: 082-822-7711 

*******************************************************

ひろしまの木でつくる居心地の良い家
株式会社竹野内建設

【所在地】〒736-0031 広島県安芸郡海田町曙町12-17

【営業時間】8:3018:00 

【定休日】日曜日