完成後は住み心地を必ず聞きます

気になるのは住み心地

完成後は「住み心地」を必ず聞いています。

お引渡しをし、新しい暮らしを始められるご家族はまだ木の家に慣れていないかもしれません。

作り手としては、住み心地が大変気になります。頃合いを見つけてはアンケートをお願いしております。

お家は人と一緒で、それぞれの個性があります。

5か月経ったころ届いたアンケートの返事

ご夫婦共働き、お子様は保育園と小学校1年生。お仕事と子育てと大変忙しい日々をお過ごしの中、アンケートに回答していただきました。

 

毎度のことですが、開封するときのワクワク感がたまりません。

さて、お施主様が書いてくださった内容は・・・

 

 ○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○○―●―○―●―○―●

とても心地良いです

「入居して5か月経ちました。

無垢の床のおかげで、家族4人が気持ちよく素足で過ごしています。

家中が明るく、風の通りも良く考えられたプランのおかげで、とても心地良いです。

特に、LDKは窓が大きくとってあり、広々と開放的。日中は自然の光で過ごすことができます。」

暮らしに便利な回遊動線

「1階も2階も回遊できるので実際に住んでみるととても便利です。家事の動線もよく考えられており、スムーズで楽です。」

暮らしが整います

「また2階のファミリークローゼットは4畳もあり、しかも天井の高さいっぱいまで棚を取り付けてあるので、家族全員の衣類や布団類、季節ものなどすべて仕舞えます。おかげで、暮らしが整います。」

親子でお庭時間を楽しんでいます

「玄関前の花壇には、親子で植物やハーブを育てています。この夏、子供たちはひまわりや朝顔を育てました。

お庭があるので、外で過ごす時間も楽しめています。」

こんなお声を聞けて、正直とても嬉しいです(^^♪

竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

  ご相談は ⇒こちらから

  TEL 082-822-7711

  【営業時間】8:3018:00 

  【定休日】日曜日・祝日

+-+-+-+-+-+-+-+-