リクルート社「SUUMOリフォーム」に掲載されたこと

「雑誌SUUMOリフォームのこと」

こちらの雑誌、書店やコンビニ、スーパーの雑誌コーナーに置いてある手に取りやすい住宅関係の雑誌の一つなのですが、かなり分厚い雑誌でした。

しかも、300円というお手頃価格。

ところが、2021年7月現在休刊になっております。

 

調べてみました

ネットで調べると中古で価格も高いんですね。数千円とか4万とかありえないものあり、驚きました。

バックナンバーも確認してみました。

読者のコメントは結構良かったみたいです。

「中古住宅のリフォーム事例をまとめていた良書でしたが、正直残念です。価格も300円と安く、特集を組みながらの事例紹介は秀逸だと思います。」と書かれていました。

 

ところで

竹野内建設が掲載されたのは2018年11月号。

その記念すべき2018年11月号のその内容は・・・「リフォームでモノが収まる美しい家」。

 

取材日はカメラマン、ライター3名態勢でおいでに来られ、しっかりと長時間のインタビュー及び撮影をされました。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

雑誌の内容は

■モノが収まる 美しい家 -収納量や動線がカギ    

【実例】リフォームで ゆとりのある暮らしへ 

-片付かない家見直しポイント24

-スッキリ暮らす収納と間取り アイデア集

-リフォーム費用 

  (※次の画像やその他室内の各所の収納が収納例として載っています)

■リフォーム費用 一邸まるごと大公開!

■リフォームする前に知っておきたい   減税&補助金 おトクな制度

■【西日本豪雨災害に被災された皆様へ】   生活再建のための「家と手続き」

■〔連載〕リフォームでつなぐ わが家の記憶

■進め方、お金、プランのポイントがわかる リフォーム基礎知識

<とじ込み付録> 家事ラク! キッチン革命

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

以上、分厚い雑誌の濃い内容なのです。

 

書店でもネットでも手に入らない雑誌です。

もし手に取ってみたいなと思われたら、先着20名様無料で差し上げます。

期間は今日から8月末まで、

電話かメールでご連絡くださいね。

 

竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。  

   ご相談は ⇒こちらから  

   TEL 082-822-7711 【営業時間】8:30〜18:00  【定休日】日曜日・祝日

+-+-+-+-+-+-+-