仕事始めの日の社内研修

安全祈願から戻って・・・

例年のことですが、

全員での初詣の後は、会社に戻って年頭の社内会議です。

まずは、社長の年頭のあいさつからスタート。結構長かったです。(;^_^A

そして、社内研修

スタッフ全員での社内研修です。内容は、まず、社内の昨年を2項目に限定して総括し、今年の取り組みを考えるといういわゆるPDCA。その次に、マナー研修です。マナー研修はスタッフのマナー向上のため、ここ2年間、毎週の社内会議でも継続しております。特に本年は「社内5S活動」も実施していきますので、さらにマナーも含め、社内環境も改善していくものと思います。

そして、昼食時間

お昼になりました。コロナ禍ではありますが、年頭のマスク会食となります。幕の内弁当は地元の「くに勝 」さんのもの。内容が盛りだくさんで驚きました。スタッフの中には食べきれなかったものもいるほどのぎっしりと詰められたお弁当に大満足。年明け早々に配達していただき、ありがとうございました。

スタッフ会食

仕事始めの幕の内弁当

お弁当の上に添えられていた丁寧なお品書き。⇩

その後、パナソニックの方々の到着で

お昼を挟んでの研修会を終えたころ、ちょうど、パナソニック広島営業所のみなさまが初荷に到着。華やかな初荷式の後、事務所に上がっていただきました。社長と和やかに懇談される写真です。

和やかに懇談する社長

ご持参の「千両箱」、中身は?というか、千両箱目指して頑張ってください、というメッセージでしょうね。

千両箱

 

竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、

子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

*******************************************************

ご相談、ご質問は こちらから

TEL 082-822-7711

【営業時間】8:3018:00 

【定休日】日曜日・祝日

*******************************************************

LINE友だち追加ボタン

こちらからもお問合せを受け付けております。