海田市祭り2023に出店します

ヒノキのマイ箸づくりで木育体験!  

大人も、子供も、木に夢中になるひととき

来る326日㈰、海田市祭りが開催されます。

当日、竹野内建設のブースでは木工体験「マイ箸づくり」に参加できます!

マイ箸づくり竹野内建設

 

国産ヒノキ間伐材等の端材から手作りの「マイ箸」を作成する木工体験です。小学校高学年~大人向けで、所用時間は15分程度です。
コロナ感染予防対策を取り、手指消毒と検温の上、密を避けるため、整理券を配布しますのでご理解とご協力をお願いします。

木育って?

  • 木材と森林に触れることを通して豊かな感性を育む
  • 木材や森林の置かれている現状を知る
  • 材料としての木材の特徴や利用の意義を知る
  • 森林の価値などを知る

木育はそれぞれの立場で木材·森林との関わりを考え、その結果として木材・森林を活かすことのできる人を育てます!

【実施日時】

随時 (海田市祭りの開催時間内)

【所要時間】

15分

【回  数】

随時

【制限人数】

2人/15分(8人/1時間)

【対象年齢】

小学校高学年~大人

【参 加 費】

無料

【受付方法】

ブースで受付し整理券を配布

竹野内建設木育体験

過去の「海田市祭り」の写真です。弊社のブースでは、子供たちだけでなく大人の参加者も多かったです。本職の大工たちが道具の扱い方などを優しく教えてくれますよ。大工さんにお仕事のことなど質問もできます。

また、お家の事で気になることもお気軽にご相談ください。

参加した子供たち、みんな一生懸命でかわいいですね。体験活動に参加されたい場合、ご予約も可能です!  竹野内建設木育

竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、

子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

 

*******************************************************

ご相談、ご質問は こちらから

TEL 082-822-7711

【営業時間】8:3018:00 

【定休日】日曜日・祝日

*******************************************************

LINE友だち追加ボタン

こちらからもお問合せを受け付けております。