〈家づくり情報〉アクセントクロスを使ってみる

お洒落なアクセントクロス

営業の村田です。今日はアクセントクロスについてお話です。最近はアクセントクロスにしたいというお客様が増えています。

部屋の壁紙の1面だけに他と違う壁紙を使ってアクセントをつける事で下記のような効果が生まれます。

  • お洒落に見せる
  • 部屋を広く見せる
  • 家具を目立たせることができる
  • 部屋の雰囲気を作ることができる
  • 素材を変える事ができる

戸建て住宅のキッチンリフォーム施工事例

以前は全面白のクロスだったD様のキッチン。今回のリフォームで、ダイニングから見えるキッチンの壁にアクセントクロスを使うことにしました。

今回お取り付けしたのはパナソニック システムキッチン Lクラス 扉:エクリュオーク(60)です。モリスの柄の気品あふれるアクセントクロスです。

ご夫婦ともお仕事で忙しい毎日、ダイニングテーブルに座ると目に飛び込んでくるお気に入りのクロス。ほっと一息、気持ちが癒されるそうです。

1枚目がリフォーム前のキッチンです。

リフォーム前のキッチン

リフォーム後はこんなに素敵なキッチンに。

キッチンリフォームでアクセントクロスを使った施工事例

マンションのトイレリフォーム施工事例

I様宅のトイレのクロスは以前は白い模様の入ったクロスで、後ろの棚の天板はグレーでした。(写真はリフォーム前のトイレです)

トイレリフォーム前

マンションのトイレリフォーム事例

床に黒系のタイル調のクッションフロアを張り、壁は奥様の大好きなブルーのクロスをチョイス。ペーパーホルダーの棚板と後ろの棚を同じ色調の木目にし、洗礼された空間が出来上がりました。リフォームで気分も変わりますね!

戸建住宅のリノベーション施工事例

3つ目の施工事例は、リノベーションで大きく雰囲気が変わったN様宅です。まずは、調査時は寝室となっていた和室の写真をご覧ください。

リフォーム前の和室寝室

この部屋を洋間にし、好きなグレーカラーをアクセントクロスにチョイス。高窓の下にはグリーンを置いたり、アクセントクロスを頭に床の色と同色のベットを置く予定になっています。写真反対側にある大きな出窓と高窓から陽が差し込む明るい部屋に、濃い目のグレーの差し色が効いて、落ち着いてリラックスできる空間になりました。

リフォーム後の寝室

ところで、アクセントクロスの選び方は・・・

アクセントクロスは手軽にいろいろな効果を生みますが、クセントクロスを選ぶ上で気を付けたい点もあります。

毎日暮らす家、これから長く付き合うのだから飽きない柄にすること。また、プリントなどの安っぽい柄にしない等々です。

リフォームも含め、是非一度弊社にご相談ください。

株式会社竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、

子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

*******************************************************

新築・リフォームのご相談、ご質問はこちらから

TEL: 082-822-7711 

*******************************************************

ひろしまの木でつくる居心地の良い家
株式会社竹野内建設

【所在地】〒736-0031 広島県安芸郡海田町曙町12-17

【営業時間】8:3018:00 

【定休日】日曜日

*******************************************************

LINE友だち追加ボタン

LINEからもお問合せを受け付けております。

?電話をかける

?メールで問い合せ

?LINEで問い合せ