補助金でかしこく家づくり

『住宅省エネ2024キャンペーン』

こんにちは、子育て奮闘中の森本です。今日は、家づくりに使える補助金のお話です。

令和5年度の補正予算で『住宅省エネ2024キャンペーン』が決定しました。昨年の事業の後継事業として実施されます。

以上の4つの事業があります。中でも、気になる「子育てエコホーム支援事業」について説明していきますね。

子育てエコホーム支援事業(新築)

子育て世帯・若者夫婦世帯の住宅の新築で使える補助金です。 対象になる住宅は

  • ZEH住宅  →補助額80万円/戸
  • 長期優良住宅  →補助額100万/戸

子育てエコホーム支援事業(リフォーム)  

対象になるリフォーム工事の合計の補助額で申請が可能です。(※合計補助額が5万円以上の場合)

などなど、昨年に引き続きとても補助金を受けやすい事業ですので、新築やリフォームをお考えの方は 是非、活用して頂きたいです。

どの補助金が受けられるのかなど、疑問や質問はいつでもお問合せ下さい。 予算内の補助金ですので、なくなり次第終了します。

新築やリフォームを考えておられるなら、早めにご相談ください。お得に家づくりできますよ!

詳しくはこちらもご覧ください (下の画像をクリック

住宅省エネキャンペーン

弊社は補助金のご相談もお受けしております。下記の方法でご連絡くださいませ。

LINE友だち追加ボタン

LINEからもお問合せを受け付けております。

👉電話をかける

👉メールで問い合せ

👉LINEで問い合せ 

 

株式会社竹野内建設は、

住まいは人を守ったり、

子どもが育つ大切な環境として捉え、

心身を健やかに保つように使用素材を精選し、

採光・通風・ご家族の暮らしの動線に配慮した間取りを提案しております。

住まいのこと、家づくりのこと、どうぞご相談ください。

*******************************************************

新築・リフォームのご相談、ご質問はこちらから

TEL: 082-822-7711 

*******************************************************

ひろしまの木でつくる居心地の良い家
株式会社竹野内建設

【所在地】〒736-0031 広島県安芸郡海田町曙町12-17

【営業時間】8:3018:00 

【定休日】日曜日